またまた

ご無沙汰しています。

 

バタバタ働いている間に、すっかり年末になってしまいました。

今年は反省することしきりの1年でした。

反省するだけましだと思うことにしよう。

 

以前の自分だったら、苛々して終わるだけだった問題。

家事の分担や子育てのことなどについて、妻と話し合うことができました。

話し合うのって結構気力がいります。

 

同僚に、話し合いが大切だと言われたので、最近は気をつけるようにしています。

夫婦だからわかるだろうと今までは思っていました。

でも、話さないとわからないことばかりですね。

 

大喧嘩もしましたが、1年家族3人元気に生きてきました。

以前より、心なしか結束が高まったような気がします。

それは息子の存在が強いかなあ。

 

感傷的な記事になってしまいました。

年末なのでご容赦ください。

家族3人、ケンカしつつも仲良くやっていきたいです。

頑張ります。